人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場

お台場_e0087901_2154925.jpg


今日は・・・お仕事のはずでしたがスタッフの勘違いで日曜告知していたらしく出かける40分前にお休みになりました。
それで、ツグミの参観をしましたが、行かないといっていた私が現れてキョトンとしていました。
ツグミの発表だけをみてその後の参観は約束どおり主人が。

お昼に帰ってきて、フミヤも部活が午前中だけでしたし、お天気がいいので出かけることにしました。どこか眺めのいいところに行って年賀状用の写真でも撮ろう・・・というので
ツグミの「東京タワー」というリクエストからお台場に決定。



3時前に到着した後お台場を歩いて、海岸で遊んで、ショッピングビルでちょこっとお買い物・・・子供達がなんか自分にお土産をね。

折角なので夜景も見たいし、ツグミがあの丸いところに行ってみたいとフジテレビの球体展望台にも上りました。
ちょうどこのシーズン、土曜日は「お台場花火」ってのをやってるそうで球体から見物することにしました。

フジテレビの球体って外からはとっても目立つけど入ってしまうと何にもないってぐらいつまんない場所・・・殆ど物置部屋みたいな空間。そのくせ入場料はしっかり取るんだよね。
そのかわり眺めはきれいです~。眺め代ですね。

レインボーブリッジと東京タワーがよく観えます。
花火の間は球体の中も照明をストップしてガラス越しにもよく見えました。

花火は「自由の女神像」沖の船の上から打ち上げられていました。
海岸というか、内海には屋形船がぞくぞくやってきて数えてみたら70艘前後が停泊して見物。
あそこからに眺めはどうなんだろうね~、美味しいものを食べたり飲んだりしながら眺めているんだろうね~と思いながら。

30分の花火を眺めて、アクアシティで晩ご飯を食べてまたお散歩しながら駐車場まで歩き主人に運転してもらって私たちはぐ~ぐ~寝ながら帰宅しました。

写真も撮ってきましたよ、どれを使おうかなぁ~~。
by cowata | 2007-12-01 23:53 | 日々のこと