人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の最終レッスン

今年の最終レッスン_e0087901_22213549.jpg
今日は今年のレッスンの最終日でした。お天気がよくてよかったな!
こちらは昨日の木曜レッスンのSさんのポシェットです。
以前私が本で見て作ったミニバッグをポシェットにアレンジして作られました。

Sさんは私がはしょった蓋の部分もきちんと付けられ、かわいいアクセントも!

配色が変わりちょっと持ち手を変えただけでも全然雰囲気が違っていいですよね。
季節に合わせてお色を変えて楽しむのもいいじゃないですか!!そういう意味ではこちらは秋冬のほうがやはり似合うでしょうか・・・。

黒はどうしても暗くなりがち、難しそう・・・と敬遠なさる方も多いですが黒と一言で言ってもいろんな柄やお色見が微妙に違うのでこんな風にシックに出来るという素敵な見本にもなりましたね。

今年の最終レッスン_e0087901_22295971.jpg
そしてこちらが金曜レッスンの方。
「元祖ミニお軸きると」
先日のキットのサンプルをお手伝いくださったAさんの作品です。

Aさんのお知り合いのお知り合いの方がチクチクがお得意だったそうなのですが引退され、生地をたくさん分けてくださってそのお礼にと、頂いた布で作られたものです。
「思い出キルト」ってことになるのではないでしょうか・・・。

もし、私がおばあちゃんになってキルトを引退して布をもらってもらった方がそんな風にしてくれたらやっぱり嬉しい。

木曜、金曜ともにここで紹介できなかった皆さんも
じつは素敵な作品をぞくぞく進められているんですよ~~、また年を改めて順に紹介させていただこうと思います。

それにしても・・・・・、

1年はあっという間ですねぇ・・・。時に美味しいものなど頂くことがあり、レッスン時にはついお礼を申し上げ忘れたりすることがありましてこの場を借りてお詫びさせてください。
そして、ありがとうございました、ご馳走様でした。

さて、来年はいきなり宿題が出ましたが
みんなで楽しい刺激を与え合いましょう。

1年間本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

                                                 こわた
by cowata | 2007-12-21 22:21 | lesson