クリスマス

今日はイブですが、我が家のクリスマス会は昨日でした。

・・・というのも今日からフミヤの塾の冬期講習が始まるという現実的な理由で。

昨年同様不二家のケーキを、おじいちゃんおばあちゃんに来てもらって家族で囲んで
トイザらスに行き、ツグミのリクエストの品を探し(結局なくてフミヤにそそのかされてゲームソフト)プレゼントを買ってもらいました。
パパには「リカちゃんのやさしいパパ」を買ってもらって。

フミヤはお目当てのゲームがなくて家電量販店へ移動。
ゲームは最近発売になったものらしくて「品切れ」の札が付いています。けど、ほかのものを見ていたら陰にかくれて品切れの札のない空箱が出てきて・・・だめもとで聞いてみたらありました。
もう一軒はしごさせられなくてよかった。

その後はお決まりのファミレスへ・・・食べ終わるととっとと帰ってゲームしたい二人が
「もう帰ろうよ!」と言い出しておじいちゃんおばあちゃんのお役御免となりました。
ホント、毎年申し訳ない限り・・・。


今夜はサンタさんが来る(かもしれない)夜なのに
ツグミは興奮してなかなか寝ません。
もうおれにはサンタさんは来ないと知ってしまったフミヤはとっとと寝ました。
[PR]
by cowata | 2007-12-24 23:29 | 日々のこと