恒例・小掃除

だってさぁ~、たしか仕事納めで忘年会済んだって言ってたのにその翌日も今日も仕事に行っちゃって(主人)

フミヤは部活ないって言うのに、なんか動かさないと変な感じ~と朝から走りに行っちゃうし、4時過ぎるといそいそ塾へ・・よほど家でこき使われるのがイヤなのね!

寝ぼすけなツグミが
「お手伝いするね」

「うん、ありがと!・・・まず、自分のおもちゃ片付けちゃおっか?」

そんなこんなで私も動きが鈍くって、それでも動かなくちゃっとのそのそ開始。


主人が出勤したあとのフミヤはちょっとしたヘルパーなのに、セブンに買い物に行った帰りにこけたとかで腕に怪我!ばか!ばかぁ!

仕方なく一人でソファの位置を変えたりサイドボードを動かしたり掃除機、雑巾、ゴミ袋、えっさほいっさと頑張ったけど・・・

動くと咳が止まらん!埃でハクション連発(ハウスダストに弱いので)

午後には頭がガンガンしてしまった。なさけな~~。
マスクの2枚重ねで酸素不足だったのかも。
すぐに回復。


結局、やっぱり、

小掃除止まり・・・・。
[PR]
by cowata | 2007-12-30 18:33 | 日々のこと