次のことと今日の子供達

最初におしらせ・・・トラックバック解除しました、迷惑トラバが続いてしまった時に一時的に閉めていましたが忘れていました。ヤヤーさん、お許しを~~。040.gif

さてさて、

昨日DW(ダブルウエディング・リング)が一段落したので、構想を練っていた次の作品に着手しました。
ひとつはおうちを新築したお友達へのお祝いタペストリー、もうひとつは
今年の共通レッスンテーマの「ミニクッション」のサンプル作品です。


子供達も3連休を終えてまた学校生活がスタート。

ツグミはこの頃帰宅後の「今日はどうだった?」の答えが

「先生に1回も怒られなかった~~。」041.gif

どうも冬休み明けに色々忘れていたりしてガンガンに注意されたようなのです。
連絡帳にもその旨が。
毎日、びくびくしながら宿題をしたり持ち物の準備をしています、相変わらず要領はイマイチですが様子をみているところです。

フミヤは帰宅後めずらしくぱっぱと宿題を広げてぱっぱとやることを済ませていました。
こんなこともあるのか~~・・・と様子を見ていたら

「よし!これでゲームが出来る!!」

とDSをはじめました。

話しかけたら

「今話しかけなくてもいいでしょ~~!」047.gifと、凄まれて黙りました。

なんかストレスが溜まってたんでしょうか・・・、まぁ、うちはやることをやればゲーム30分OKなので・・・。

そして二人とも休み明けで疲れたのかとっとと寝ました。014.gif
[PR]
by cowata | 2008-01-15 22:20 | patchwork,quilt