人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ雛キット

まめ雛キット_e0087901_2226326.jpg

copyright(c)2008 Quilt Etude Allright Reserved



数年前に作ったキットで
桜の布を使った「さくら雛」がありましたが、

今回そのミニチュア版とでもいいましょうか、若干ピースワークも簡単にして

「まめ雛」をキットにしました。

と言ってもすでに2月も半ばにさしかかろうという時期なので
発案から4~5日という超スピードで本日納品してまいりました。

デザイン図案が出来て、サンプルを作成しながら同時に布もカットしてしまいレシピもまたサンプルをチクチクしながら書いていきました。

で、以前はヨーヨーで作った「冠」部分(ここがけっこう難しかったと聞いたので)
ここをくるみボタンで、髪の毛も布のアップリケではなく刺繍のステッチで埋めました。少量なので刺繍でもあっという間です。

今日納品に行った際に

タッセルと紐を付けて完成。

お値段も

この超スピード作業とはまったく関係なくリーズナブルよ。

スタッフはたな卸しを控えていたり、週末で混んでいたので
場所をお借りしてわたしが自分で袋にセットまでしてもう店頭に並んでいるはず。

どうぞごひいきに001.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by cowata | 2008-02-09 22:42 | patchwork,quilt