おいし~かな?



実は今日、小学校では「図書まつり」があり参観でした。

ツグミのクラスは5班に分かれて、大型紙芝居やペープサート、劇などで発表するようです。
フミヤもたまたま今日は部活がなかったのでお友達と見学に行きました。

ツグミ達の班は「ともだちや」の劇で
ツグミの役はうずらのお母さん、台詞も他の子と比べダントツに少ない。それでもツグミにはカンタンではなかったみたいです。

それに、今日になって班のひとりがお休みしたため、台詞や出番の少ないツグミが急遽二役やることになり、劇が始まる前に先生が前振りで伝えてくれました。

ひやひや、どきどき・・・・

フミヤもお友達2人と応援に駆けつけみんなで見ましたが何とかお役目を果たすことが出来ました。

ほっ・・・043.gif



半ドンで学校が引けてから

先のキットを納品に行ったついでに、近くにオープンした大型ショッピングセンターに初めて寄ってみました。

そこで「美味しいよ」と聞いていた006.gif



e0087901_22565498.jpg

mielのドーナッツを購入してきました。

なんか関東エリアでは銀座のプランタンとここにしかないとか・・・・(銀座はわかるがなぜここ?みたいな疑問もなきにしも)

油で揚げず、焼いたドーナッツなんだとか。
実はまだもったいぶって食べてみてないの。明日トースターで温めていただいてみます。


しかし、

このショッピングセンター、アウトレットみたいな構造になっているのですが寒くって参りました。時々どうでもいいショップに入っては暖を取りながら移動。
駐車場はとても混んでいましたが店内は割りと空いていて、(敷地が広いので分散されている?)けど、だから見やすいって訳ではなかったなぁ。

今度は家族でなく一人で行って探検してみよう、書店もすごく広いみたいだし。
[PR]
by cowata | 2008-02-09 23:06 | 日々のこと