のんびり月曜日

今日は連休の真ん中あたり・・・。
ツグミは土曜日が参観だったため明日が振休となります。
フミヤは昨日からかぜぎみでごぼごぼっといや~な咳をするし、夕べは寒い頭が痛いというので今日の部活はお休み。
ちょうど、塾もお休みなのでのんびり休んでいただきました。

咳はさらにひどく喉が痛いようですが幸い熱はないので(病院もお休みだしね。)殆どベッドにいましたが食欲だけは普段と一緒。
「腹減った」「腹減った」

何もしないでもお腹は空くんですね。

明日は学校に行けるかな・・・・。



晩ご飯の前に
ツグミと二人で図鑑を見ながら遊んでいたのでほっといて仕度してました。

ツグミはふざけてばかりいてさっぱり見ていない感じ。
フミヤはちょっとふざけた感じにツグミに読んであげたり、解説してあげているんだけど

「あっ!そうなんだぁ・・・」とか
「これ、さっきテレビに出てた動物だ」とかいろんな発見を楽しんでいる感じで

台所から二人を観察する私も楽しかったです。

先週は主人が月曜から金曜まで出張で母子家庭状態でしたが
今週もそんな感じです。

「まめ雛」も納品して次の準備もスローペースにしてのんびりの月曜日となりました。
[PR]
by cowata | 2008-02-11 23:24 | 日々のこと