人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチクしながらのおてつだい

チクチクしながらのおてつだい_e0087901_143116.jpg


ちびっこポーチのつづきです。
キットの納品が一段落したのでロールカッターからちょっと離れて今日はチクチクしました。

けどこれもキットのポーチのサンプルちゃんです。
セットする布が不足したので別布バージョンです。

チクチクしながら

今日はフミヤのべんきょうのお手伝い。

月末にテストがあるのでテスト勉強期間に入ったのでいつもは家では殆どしない勉強をしぶしぶやっています。
数学は比例反比例をやったのですが、わっかんない008.gif
自分も数学は大の苦手でしたが比例反比例は比較的まだわかっていたつもりでした。

何でフミヤはわからんのかしら・・・と思ってど~れ!と手伝おうとしたけどなかなかわからず
ヒント集や解答と解説とにらめっこしながら時間がだいぶかかりました。

もうお手上げ・・・の一問はフミヤが最後に
「あっ!!わかった!」

ホントかいな?もうだいぶ時間がかかって飽きたのかと疑いのまなざしを向けたら説明してくれました。

なるほど、なるほど・・・。わかったらしい・・・。
今度は数学は首を突っ込まないようにしよう。042.gif
by cowata | 2008-02-15 01:54 | patchwork,quilt