バレンタイン

今年もツグミは大好きなⅠちゃんにチョコをあげましたよ。
もうさすがに私は出る幕ではないと、

自分で考えてねぇ~~とほったらかしていたら全然準備もせずに前日になってチョコを買いに行かなくちゃ!!とお年玉を用意したので
ショッピングセンターのバレンタインコーナーに連れて行きました。

手作りしたい~~と言ったけど

今からじゃ間に合わないからそれはやめてちょうだいとお願いして、自分でチョコを探させました。

これにする!と決めたのがけっこうたくさん入った¥1500-以上のものだったので子供なんだからもっと小さいのがいいんじゃない?というとそのチョコのちっちゃいタイプを選びました。

それと、フミヤ用とパパ用のを選ばせて終了。

Ⅰちゃんには学校から帰ってきてお家に電話して押しかけを宣言したけど,Ⅰちゃんお留守で夕方再度電話で近くの公園で落ち合って無事に渡しました。

途中まで一緒に来てというので公園のそばまで行って、物陰からこっそり見てみると
Ⅰちゃんはもう来てくれていて、あっという間に渡してあっという間にバイバイ。
もうちょっとお話でもすればいいのに・・・・。
確か去年もあっという間に帰ってきたよね。

まぁ、とにかく無事渡せました。


そうそう、ニュースでも報道されましたが

ネットに
「千葉の女子小学生を15日15時に殺しちゃいます。」と書き込みがあったと県警から学校に連絡がきて、お手紙が配布されました。

いたずらにしてもこのご時世軽く受け流せずその日は先生方同行の集団下校とのこと、私も今日は途中までお迎えに出ました。やはり、子供達も動揺してるようで不安だと思います。知ってるお母さんの顔が見れれば安心だろうしね。

ツグミも明日もお願いね・・・って言いましたがどうやら犯人は見つかったようです。
子供達もニュースを見てちょっと安心していました。
まったく人騒がせですよねぇ、それに怖い世の中です。
[PR]
by cowata | 2008-02-15 02:11 | 日々のこと