人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店頭実演

今日は店頭実演のお仕事、午前11時から4時までです。

朝、家を出る時に天気予報を見て風が強い、花粉が飛ぶというので洗濯はしなくていいからね、
と言って出ました。

店頭のお仕事の方はまずまず順調で、夏、冬の実演のような混み混みにならなかったのが助かりました。ちょっと水分を取ったり、トイレ休憩に出られるぐらいの余裕があったので5時間もなんとか。043.gif

お手玉・・・私よりは少々年配の方が多かったかな、小さいお子さん連れの方はあまり興味を示さなかったように感じました。ちょっと足を止めてお手玉を作ってみる・・・そんな方々とのお話は本当に楽しいのです。
 その方がなぜ「お手玉」を作りたいと思ったのかなど聞かせてもらうと本当に色々で・・・こちらも勉強になるし嬉しくなるし、

かわいいから飾ってみたいとか012.gif

孫に作ってほしいって言われていたけど、作り方がちょっとわからなかったとか045.gif

お仕事で関わってらっしゃる学童の子ども達に遊ばせて上げたいとか005.gif

短い時間ながらこのお手玉を通じて、みなさんの心がちょっぴりだけ垣間見れたようです。

本当にありがとうございました。040.gif




さて、4時を廻っておなかも空いたし帰ってきますと、散らかり放題のリビング、主人はソファーで寝ていました。
洗濯物が干す状態で放置。

しなくていいって言ったじゃん!

だって、こんなに天気がいいから・・・・そしたらなんと洗面所でぎっくり腰やっちゃって殆ど動けなくなっちゃったんだって。

・・・・・あらまぁ・・・・・


しかも1日めまぐるしいお天気午後には空が真っ暗になり通り雨があったしとにかく強風。
春一番?私が帰ってくるときには空は黄色かった。もわ~っと霞むような、、、これって花粉?黄砂?土ぼこり?どれもかな・・・とにかく外には居たくないお天気でした。
by cowata | 2008-02-23 23:25 | 日々のこと