感染性胃腸炎

三寒四温の毎日ですが週末に続きまた2日ほど、強風が吹き荒れました。

ツグミが、一昨日の晩から体調不良。それまでなんにも前兆を感じなかったのに晩ご飯がやけに進まず、おやつもあまり食べてもいないのに、おかずが嫌いだったのかなぁ・・・まぁいいか、

「ごちそうさまして、お茶碗さげてちょうだいね」とお残しを許可したのですが
お台所にお茶碗を下げてきたら

しくしく泣いていて

「ママァ~、気持ち悪い」

そう聞いてもまだ、体調とはピンとこないで

「なにが?なにが気持ち悪いの??お台所に何かあったの?」なんてとんちんかんなことを聞いていたらフミヤが横で、

「単に、体が気持ち悪いって事じゃない?」

とそこまで聞いてやっと体調不良に気づいた有様。

その後はめったにないのに嘔吐を繰り返し、翌日には熱が出て
「感染性胃腸炎」とのこと。

いま、学校でもとても流行しているみたいでクラスで7~8人出ているところもあるみたい。

昨日はかかりつけの小児科も休診の日だったし、嘔吐も落ち着いていたので様子をみましたがレッスンの日だったので、急遽おじいちゃんおばあちゃんに来てもらって私は出かけました。

ちょうどフミヤがテストで昼前に帰宅していたので、一人っきりにはならなかったけど、嘔吐されてしまったらフミヤでは対処しかねるしね。

一日寝ていて夜に、歯磨きをしていたらまた気持ちが悪くなっちゃって、今日は診察してもらったわけでした。

主人はまた出張で帰宅しないし、フミヤはその学年最後の定期テスト期間だったのであたふたしちゃいました。


そうそう、そんなときに学校の係の件、「次回の運営委員会が一週間繰り上がったので議事録の方の進み具合は・・・」と連絡を頂いて。
早めに片付けておいてよかった、ほぼ終盤でしたので今日は病院から帰ってツグミの世話をしながら最後の校正をして仕上げることが出来ました。

なんだかバタバタしていて頭の中がまとまらない感じです。

ええと、次はなにをするんだっけ・・・・・


最近ママ、そればっかりだね。

ツグミぃ~、あんたに言われたくないなぁ・・・・015.gif



おかげさまで今日には熱も下がり食欲もでてきて、寝ているのが退屈になってきたようですが、

感染性なので「出校停止」で今週いっぱいお休みです。


私も明日は議事録を上げてきたらのんびりしよ~~っと。
[PR]
by cowata | 2008-02-28 23:59 | 日々のこと