ふぇっくしょん!

来ました、来ました、とうとう今年も・・・。

そう、花粉症の始まりです。

だいぶ前からムズムズはしていたものの、顕著な症状は表れなかったので来るまではなるべく気づかない振りをしてやり過ごして花粉シーズンを短く感じようと思っていましたがそれも数日前までのこと。

週末からは外出の際のマスクも必須、目薬も準備。
もちろん洗濯物は2階の部屋干し。

ツグミも今週から立体マスクをして行きます。


私も極力外出を控えていますが今日お使いに行って帰宅したら俄かに喉がひりひり痒く、それからくしゃみ50連発・・・・。
マスクも効かなくなってきたのか???

この時期は新聞を読むのもイヤです、新聞にかなり付いてきているよね。

教室にやってくる生徒さんも半数以上花粉に悩まされる仲間です。

みなさん、なんとか頑張ってこの時期をやり過ごしましょう。
[PR]
by cowata | 2008-03-06 15:22 | 日々のこと