春まぢか^^?

今日は朝から雨が降り、夕方やっと上がりました。こんなお天気でも花粉が少なめと思うとちょっとうれしい。

さて、この週末は主人が土日ともお休みでしたので、それぞれがお休みらしく過ごせました。
本人も連日の疲れをたっぷりの睡眠で癒すことが出来、私も買い物したり、家でのチクチクも時間が取れました。

前日に知り合いからお嬢さんが卒業にあたり、お世話になった先生に贈りたいので作ってもらえないかというご依頼をいただいたのでそちらのチクチクを急ピッチで進めているの。前回のキットのスクエア型ポーチを一回り大きくしてお色加減をもう少し落ち着いた感じにして、2個同時進行です。


ツグミは2時間近くもパパと遊んでもらい、見せたかった縄跳びの「二重跳び」をやっと披露したようです。

フミヤは日曜には部活で3年生と1,2年生の試合がありその後はみんなで昼食にカレーを頂いてきました。役員の保護者さんたちが作ってきて下さり、それぞれが持参したご飯で頂くというもの。


たらふくカレーを頂いて、おまけにお菓子のお土産つきでした。


そうそう、土曜には


「急に「たけし兄ちゃん」(主人の弟)が帰ってきたから外食にしよう」と義母からうれしいお誘い。

 おじいちゃんは房総に釣りに出かけていて留守なので、おばあちゃんは一人だからと晩ご飯も有り合わせで済まそうとしていたから、急に帰って来られて何もないし・・・というわけです。

子ども達もお正月に会えなかったので大喜び。038.gif

フミヤはテストの結果や英検合格のことを報告しよう!と言い、ツグミは去年、市で賞を頂いた「絵」が帰ってきたのでそれを見せるんだと張り切っていきました。


「たけし兄ちゃん」・・・、いよいよ本命の彼女とゴールインまぢかとお正月に義母から聞いていたので、急に帰ってきたのには何かその辺のご報告があるのでは・・・と思っていましたが食事の時にはその件には触れずじまい。

男兄弟ってこんなに会話がないものかしらん。

しゃべっていたのは私や義母と子ども達。

これじゃ、

「実は・・・」とも切り出しにくいか。

食事のあと分かれてから義母にだけこっそりなにか報告があったやも・・・。



季節も暖かくなってきたし
卒業シーズンだし、

いずこも


春まぢかですねぇ043.gif
[PR]
by cowata | 2008-03-10 23:35 | 日々のこと