人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンも春休みへ




今日で自宅レッスンも一旦終了、次は4月の2週目からスタートです。

Kもとさんは、久しぶりに「花のブローチ」(私も何年前に作ったかしら)をアレンジして、女の子用のヘアゴムを作られました。
配色で色々悩んでかわいい小花中心の色合わせ、春らしいかわいいヘアゴムが出来上がりそうです。016.gif

K住さんは、ドレスデンプレートのタペを作成中、まだ間もないのにアップリケの奥たてまつりが細やかできれいです。
ミニクッションもキルティングも終盤、仕立ては簡単なので完成もだいぶ近づいてきました。056.gif

レッスンも春休みへ_e0087901_1920247.jpg


こちらはAさんのテーブルセットと、バラモチーフのプレートです。

淡い繊細な配色でドレスデンプレートのコースターとテーブルマットのセットを作られました。
すてきですよね053.gif
この組み合わせ、いいですねぇ~♪

レッスンも春休みへ_e0087901_19224331.jpg


こちらはキルトジャパンを参考にした「バラのアップリケ」、実はAさん、同じ感じで「ミニクッション」も進められています。仕立ても済んで、ブレードをつけているところ。額と一緒に飾られたらもう、とってもすてきですぅ。

こんな感じの「バラ額」、ゴールデンウィークの私の体験レッスン用に図案を起こしてやってみようかな・・?15cmぐらいなので初心者さんでもいける図案を考えてみますね。

宿題を出しましたが、無理のない範囲で進めましょう。でもできれば、進んで!進んで!043.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by cowata | 2008-03-21 19:35 | lesson