人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそうそ

うそうそ
畠中 恵 / / 新潮社

そう、言わずと知れた「しゃばけシリーズ」の一冊です。
文庫になったものは順に読んでしまったのでその後は一休みしていたのですが

明日からの春休みに向けてまた深夜読書タイムをつくろうと
先週ツグミと図書館に行った折、リクエスト・・・というのか予約かな・・・しといた一冊です。

今度のこの本は短編ではなく「しゃばけ」同様の長編もの。

なので、とてもおもしろい001.gif

短編も好きだけれど。045.gif

「うそうそ」は予約順位がたまたま一番だったのですぐご連絡をちょうだいしたんだけれど、

「ちんぷんかん」は9番、「つくもがみ貸します」はなんと62番・・・・いつかしらん。
by cowata | 2008-03-25 00:11 |