離任式

昨日から雨が降り続き、気温もグッと落ち込んで、寒い寒い。057.gif
夜寝るときにはみんな、「湯たポン」を復活させて寝ました。
特に私はこういう気温の変化に体が対応しきれないのか、夕方にはガタガタ震えるぐらい寒くなってしまい、お風呂にするか、お布団にするか悩んだ末のお布団。(発熱前の悪寒だったら・・・と思って。)けど、お布団で暖まったらだいぶ楽になりました。

花粉もあるし、それに今大掛かりな布の整理を進行中なのですがこれもそうとうの綿ボコリ・・・そのせいでくしゃみ、鼻水頭がボ~。早く片付けようと思ってますが

布をすべて分別した後1枚1枚アイロンで整えているので時間がかかっています。


さて、今朝は雨の中ツグミも、フミヤも学校に行きました。
「離任式」でしたので。

昨年は二人とも担任だった先生が転任されて、しかも長年お世話になった栄養士の先生もでしたので私も子ども達もがっかりでしたが、今年移動になられた先生で直接お世話になった先生はフミヤの部活の顧問だった先生ぐらいでした。

二人とも10時過ぎに雨でびちょぬれで帰宅しました。
その後フミヤは部活のため再登校、

お天気はようやく回復してきています。

私はイマイチ・・・悪寒が抜けず
今日は「布整理」をお休み

なるべく暖かくして本を読んでいます。

布整理早く終えないとチクチク作業ができません008.gif
[PR]
by cowata | 2008-03-31 15:52 | 日々のこと