人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年目

実は数日前より持病の症状が久々に出てしまい、昨日今日は起き上がれずに過ごしています。この時期は安静にしているのが一番なので、ベッドで暖かくして本を読んだり音楽を聴いたりしています。

昨日はフミヤがおつかいや洗濯物を手伝ってくれましたが、ツグミの方はうるさいのがいないとばかりにお部屋もリビングも遊び散らかして後からお小言をもらう羽目に。

さて、今朝早く主人と二人ご飯を食べながら

「今日は15年目の結婚記念日って知ってた?」と聞かれました。

結婚記念日なのは気づいていましたが私たちは今までも取り立ててお祝いなどしたことがないし、忘れていることもあったのであまり気にも留めずにいたので、ちょっとビックリ!

しかも15年目とは判らずにいたので

「15年?」

確かに平成5年4月3日とゴロのいい日でしたのでそうなることがすぐに判明。

その後の会話も淡々としてはいましたが、出勤前のほんのひと時がとりあえずあったことで記念日の意味はあったかなと思いました。



にほんブログ村 家族ブログへ
by cowata | 2008-04-03 19:14 | かぞくのこと