人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間で

そんなわけで横になったものの、1度寝て起きたらそうそう眠れず・・・。

春休みになって読み始めた「天璋院篤姫」の上下巻を読み、
「24」ⅥのDVDも2巻観られ、
CDも聴いて

こんな主婦いるかしらん・・・な時間を満喫。012.gif


CDといえば、先日の布の整理をしている時に
「棚にしている板を1枚切ってくれ」と主人に頼んだら
「うちにある鋸でギコギコ切るのは面倒だ」と、おじいちゃん家にある電動でさっと切ってくると出かけて行き

(結局おじいちゃんが
「いちいち電動出さなくてもこんなのは・・・。」とギコギコ切ってくれたそうですが)
その時に実家の倉庫の置いていった古いCDの詰まったダンボール箱を3箱も発見してもち帰ってきたのです。

6割がた主人のもので

「これこれ!あったよぉ~^^」とコステロの輸入盤やら、ライクーダーやら出していましたが
私のCDはそれ程再会に感動的なものはありませんでした。

それでもせっかくだからとその箱を物色し、寝ている間聴いたのは060.gif

「ドヴォルザークのVc協奏曲」フルニエ(vc)セル/BPO
これ、私が勤めていた時に廉価盤シリーズで出ていた(今もあるのかしら?)グラモフォンの「ガレリアシリーズ」録音は62年だって。
エルガーとのカップリングでこっちはウォーレンシュタイン/BPO(67)

これが意外とはまって・・・・。
40年以上前の音源なれど、新鮮な響き。もともと重たい感じの曲なんですがやたらチェロもオケもさっぱりした演奏で
何回聴いても飽きなかったです。
ただし、CDもDVDも枕元に持ってきたパソコンで観たり聴いていたんですがね。
充分楽しめました。072.gif


体調は最初の1日目は痛みもあって本当に体を動かすのも嫌なほどでしたが、2日目にはだんだん痛みは消えて、ただ出血のせいで貧血気味、立ち上がるとくらくらぁ~っと血の気が引く感じで長い間立っていられない状態。食べられないし、水分だけは取っていたけど。

2日(2,3日)でずいぶん楽になって、4日の午前中からはチクチクも再開しています。

・・・・・・、え?家事復帰?こっちはまだ無理023.gifなんてね!
by cowata | 2008-04-05 08:51 | わたしのこと