人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな新年度スタート

さて、春休みもあっという間に過ぎ去って
本日はフミヤもツグミも始業式、今日から新学年となりました。056.gif

フミヤは中学2年生
クラスも担任の先生も変わり心機一転、中だるみする「魔の中2」なんていわれる年を頑張っていただきたいものです。

11時半を過ぎると
「担任変わった!」と帰宅。ここだけの話し、ちょっとそれが希望だったみたいです。まぁこの歳になってくると正直相性みたいなものも出てくるのでしょう。
部活で仲のいい近くの友達とも同じクラスになれてよかった、反面長く付き合っている幼なじみ的なお友達とはことごとく別でそっちはちょっとザンネン。
3年生まで持ち上がりになるから、期待していたみたいだったけれど
そうそう希望通りにはいかないのが世の常。015.gif


ツグミは小学3年生
初めての男性の担任の先生となりました。(米粒10000個の先生とはおさらば・・・)

うちのお隣と家からは後ろ側にあるお向かいさんとそのお隣が同学年のお友達なのですがなんと見事にみな同じクラス・・・・ツグミ以外なんですが。
そこは、ちょっとさびしかったみたい008.gif

こっちも希望通りには叶わなかったようですが、母としては新しいお友達ともなかよくなってほしいしね。058.gif


ここからが忙しかった
二人ともの教科書の名前書き、提出物の記入、給食の成分チェック(アレルギー関係で)
スケジュール確認・・・・ここ、もっとも注意すべきところ!!
すんごくあわてものなので手帳とカレンダーとメモにも二人の学校の行事と私のお仕事を間違えないように何度も何度も確認、確認、また確認・・・・それでも間違えることもあって落ち込んじゃうんですが。今度は絶対間違えないように!!


私のほうは明日が年度初め?4月最初のレッスンが始まります。
雨の予報で甚だザンネン、お足元が悪い中をいらしていただくのは本当に申し訳ありません。なんとか、最小限で済みますように。

みなさん、チクチク進んだでしょうか~~?
私は今回ダメダメでした、ごめんなさい。007.gif

言い訳すると「布の整理」
反省点はもっと早く着手するべきであった。

抱え込んでいる中途のものをさくさく進めたいけれど(ホントですよ、ホントですからね)


今月、独身時代のお勤め先で一緒だった仲間とプチ同窓会をするので
お土産チクチクを始めたところです、3枚同時進行中001.gif
実用的なものにしようか考えて、ここは私の好みになっちゃうけど「ハートのタペストリー」にしました。
お三方のイメージで配色をしたので、まったく同じデザインですが雰囲気が変わってくると思います。060.gif
お楽しみに~。
by cowata | 2008-04-07 23:30 | かぞくのこと