人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*アッシュ*

*アッシュ*_e0087901_1152127.jpg

まぁ、おひさしぶり♪
こちら、「アッシュ」。

私が読んでいた少女マンガ時代の一番最後あたりにはまった「BANANA FISH」の主人公。少女マンガにしては、へヴィなシーンが多いストーリーでしたが、この「アッシュ」がかっこいい。016.gif

*アッシュ*_e0087901_1214668.jpg

けど、第1巻のアッシュはだいぶ線が太くて垢抜けていなかったのねぇ。

たしか19巻まで続いたような・・・、そのころにはもうほんとうに美しくて強くてそしてもろい部分がなんとも言えなかった。

ブックオフで文庫になった「BANANAFISH」を見つけたときに思わず衝動買いして復習したかったけれど、

またフミヤが
「ママ、なに読んでるの?おもしろい?読んだら貸して!」
と絶対言うはず。

ちょっと自分の子どもに
「おすすめ」出来るような「お気に入り」ではないのでグッと我慢。

operaholicさんも言っていたけど好きだったマンガ本である程度年代がわかるよねぇ

私は
月刊は姉が買っていたのを読んでいたので買わずコミックスを買っていたなぁ。今思えば結構贅沢だったかも。

くらもちふさこ、大和和紀、一条ゆかりとか、「エロイカより愛をこめて」も愛読書でしたぁ。

実家に今も本棚・・・の上に紐で縛られてしまわれているはず
ちなみに姉は陸奥A子、田淵由美子全盛期の「りぼん」とか「マーガレット」を読んでいました。
いや~っ、古典?



この吉田秋生はずいぶん大きくなってからコミックスで読んでました。

「アッシュ」ってちょっと小栗旬っぽいかもしれないなぁ。おぐしゅんも顎が細っこいわりにけっこう筋肉質みたいだし。

今日の記事は「BANANAFISH」を読んだことのある方だけ懐かしがってくださいませ。040.gif
by cowata | 2008-04-09 01:46 |