人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニクッション第4弾

先週の1週間は年度初めのレッスン週でしたが、菜種梅雨なのか雨にたたられました。

金曜日はお天気も回復し、気温も上がりました。

さて

ミニクッション第4弾_e0087901_20413866.jpg


こちらは金曜のKさんのミニクッション、完成です。058.gif

お二人のお子さんのお名前を刺繍で入れておそろいの星のパターンで作られました。
使われたかわいいプリントぬのはドイツの布でしたっけ?なんか輸入もので見たことがあったような・・・。
トリコロールな感じですてきに出来上がりましたね。作品展まではお子さんにボール代わりにされないようにね037.gif

Kさん、キルティングも丁寧でだいぶ慣れてきましたね、今は引き続き「ドレスデンプレート」のタペに挑戦中です。

このほかにも、作品展に向けて、サンプラーキルトの完成を目指すAさん、Sさん、ハワイアンの大作に挑戦中のKもとさん、Ⅰさんもリボン刺繍を取り込んだすてきなミニタペなど、みなさんとっても頑張ってらっしゃいます。045.gif

生徒さんたちはこれからのレッスン、作業では作品展までの優先順位をしっかりとつけて作業の予定表を大雑把でもいいですから作っていただくと目安になるはずです。それから、ひと月に2回のレッスンはあっという間です、ご都合などでお休みされる場合は振り替えなどでぜひ消化してください。もちろん、ご連絡はよろしくお願いしますよん072.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by cowata | 2008-04-14 20:58 | lesson