人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい再会

週末に
独身時代にお勤めしていた頃の仲間と再会しました。

一人は
3年前の作品展に来てくれた友達なので3年ぶり、
もう一人は1人目のお子さんが生まれた時に遊びに行っていたので10年ぶり
そしてもう一人とはなんと19年ぶりでした。

けど顔を合わせると
その歳月をヒューンとタイムスリップし、一瞬にしてあの日に戻ったよう

しゃべっても、しゃべてもまだ話したりない
「ルノートル口」「車寄せ」「1便」いろんな懐かしい言葉が飛び交って大騒ぎしたり、大笑いしたり。

本当に、楽しい時間でした。

お土産に作っていった「ハートのタペ」ももらってもらいました。みんな喜んでくれてありがとう♪

4人は埼玉方面で、私だけが千葉なのでローカルな話題には入れなかったけれど、もっと近かったらなぁと思いました。
ピアノの先生をしている先輩にツグミを見てもらえたら、それにチクチクも一緒にできるのになぁ~なんてふうに。

夏にはまたもう1度会おうと約束をしてお別れしましたが

一人になって電車に揺られながらもいろんな当時の事が思い出されて心地よい気分で半分居眠りしながら帰ってきました。
by cowata | 2008-04-21 17:20 | 日々のこと