人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の始まりです。

今年もゴールデンウィークになりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょう?

我が家は普段とあまり代わり映えしませんが、
週末ツグミの参観日があったので今日は代休です。

参観は3年生になって初めてでしたが、英語の科目で
「カントリーロード」を英語で教えてもらいクラス全員で歌ってくれました。
その後は子ども達対保護者の「英語動物かるた」・・・これは結局元気な子ども達対抗になっちゃって保護者は出る幕無しって感じでしたが。
ツグミのとろいところがこの「かるた」でもしっかり発揮していました。

今度の担任の先生は「ことわざ」とか「国名」「県名」など今習っていることではないことを色々と教えてくれ

子ども達はすごく興味をもって取り組んで
「先生、もっと宿題出して!」とリクエストもでるみたいです。

午後はPTAの総会がありました。活動、会計報告、予算案、役員交代などでしたが
その中でも熱い意見の交わし合いがなされて、5時を廻りました。


そうそう、話し変わって


うちのご主人様、ま~た出張から熱を出して帰ってきました。
木曜の夜帰宅したときには38度台あり翌日は半日起きられず、午後やっと病院に行きました。

その日あったレッスンの際、病院情報を聞いて
すぐ近くの行くとお薬がたくさん出て、すぐ診てもらえる(待たない)そして「点滴していく?」と言われるという病院がうってつけと思われ即決。

ふらふらしながら行ったら
開口一番「風邪ですか?」と医師から聞かれたそうですが、そうかどうか診てほしい訳で・・・。

なんと、「溶連菌感染症」でありました。

これって子どもの病気だと思っていたのだけれど大人もかかることがあるんですね。

でも点滴してもらってすっかり元気になりました。
by cowata | 2008-04-28 13:59 | 日々のこと