母の日(ツグミのはじめて)

ほんとに5月???という寒い数日でしたが、週末はやっと5月らしいお天気、もう紫外線もグッと強くなりましたよね。

先週の日曜、正確には土曜日ツグミが母の日のプレゼントをくれました。

実はその土曜日は中学校の参観などがあり朝早くからバタバタしていたのに、ヨーカドーに行こうとうるさくて
「明日、お誕生プレゼントを買ってもらいに行くんだから今日わざわざ行く必要ないでしょ!?」とちょっと強く言ってしまったのです。
「今日じゃないとダメなの!!」(ウルウル・・・)

・・・???・・・はは~ん、こりゃ「母の日」用かぁ・・・・。

案の定ヨーカドーに行くと

「ママは食料品を買っていてね、私はパパとおもちゃ売り場だから。」(はいはい)


そして夕方


ツグミは待ちきれずに
一日早いけど・・・とこれをくれたのでした。


e0087901_002684.jpg


「マッサージ券」100枚と「バカボンキューピー」ボールペン。

自分でお小遣いで買ってくれた初めての「母の日」です。
パパが一緒にいてカーネーションの1本もないところがいかにも我が家らしいのですが。

フミヤは未だに「母の日」は世間だけのこととでも知らん振りでしたが、ツグミはやはり女の子らしいところが表れてきたようです。

私もこういうのあまりなれていないので、嬉しい気持ちを表すのがなんだかぎこちないのでありました。


ツグミは私が「キューピー」好きなのは知っていたけれど、このボールペンセレクトするのにパパがアドバイスしたのは聞くまでもありません。「バカボン」って・・・。

それにこの、「マッサージ券」、パパと一緒にコピーしたのにもかかわらず、原本をそのまま置き去りにしてきてしまったのをずいぶん後で気づいていました。

見つけた人はおかしかったでしょうね。
[PR]
by cowata | 2008-05-19 00:17 | かぞくのこと