1little,2littele・・・。

なんだかこの歌が頭に浮かんできたのは

ツグミがのお友達が遊びに来ている時。


かわいい女の子達がひのふの4人、それからまた2人来て、2人帰って。
さて何人いるでしょう?

なんだかツグミの算数の宿題みたいになっちゃいましたが、

大勢で遊ぶ方でないので前日お友達とお約束した(その時は6人と)と聞いたときにはビックリしましたが金曜日はお約束OKと言っているし、たまにはいいよということで。

さすがに6畳の和室だけでは狭くってリビングの方まで使って賑やかにあそんでいました。
おやつもお茶もみるみる減って・・・、「おかわり」さすがにこの人数だとスピーディです。


さて、


e0087901_0525133.jpg


これは昨日からスタートした私のミニクッション第2弾、オールドローズのパターンです。
バラと言うとアップリケのほうがバリエーションに富んでいますが、ほらちゃんとピースワークのパターンもありです。ちなみに5格子で製図しますよ。

私のは15cmでつくってボーダーをつけて25cmにしています。

女子バレーの日韓戦で熱くなりながらチクチク、そのまま「アラfour」も見ながらチクチク。


e0087901_0573371.jpg

こっちのキルティングもあともう一息でこのエリアから脱出でっす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by cowata | 2008-05-24 01:04 | patchwork,quilt