人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

昨日の朝、主人は出勤したあと、ツグミはまだ寝ていて
リビングにフミヤといると・・・・

ゆっさゆっさ・・・ぐらんぐらん。


あっ!地震


すぐに速報が。

岩手震度6・・・震度6???

そうか、震源地が遠かったので揺れもちょっといつもと違ったんだ。

岩手には親戚や知り合いが多く住んでいるし、
震源地の奥州市にはお友達家族が住んでいます。

被害は大丈夫だろうか・・・・、こわかっただろうな・・・。


地震大国の日本、いつ何時ここで大地震が起きても誰も驚かず
けれど実際の規模や被害には誰もが驚くことになるんだろう。

あぁ、想像しただけでも怖い。

夕方になって、メールしてみた。

お友達は幸いなことに被害はなかったようで安心しました。
けれど、相当ゆれたらしくビックリしたと・・・余震も続き夜眠れるか・・・と。


被害にあわれた地域のみなさんに心よりお見舞い申し上げます。
by cowata | 2008-06-15 16:17 | 日々のこと