キャンプでお泊り

・・・なのは、我が家のフミヤ。

学校の宿泊学習で今日から二泊三日で箱根方面へ出かけました。

準備も一苦労でしたが、今回は買い物だけ手伝って荷造りは自分でさせたので、どんな風に詰めたのか、忘れ物はないのか・・・それは知りません。

朝、4時半起きでお弁当を作りました。普段なら就寝時間に近いので私はとても辛かったのですが、何とか時間に間に合うように出発しました。

本人も入りそうな大きなリュックと、お弁当や身の周りの物を入れて持つ小さいリュックを持って・・・。

現地ではカレーライスやほうとうの飯盒炊飯、青木が原樹海散策とかがあり、バンガローに泊まるんだとか。


フミヤはアレルギーの除去があるのだけれど、
学校にお願いしていた問い合わせも結局最終的に回答が得られず、食べられない食事のフォローもしないまま、出かけましたが

何とか自分で乗り切ってくるのもひとつの勉強と思い本人に「気を抜かず何とかしてきなさい!」とだけ。食べられないサンドイッチ(マヨネーズ入りなら)も一食抜いたって死にはしないでしょ。サラダのマヨネーズにだけは「塩」を持参させました。この時期持たせられるものも限られますから。


や~~、そんなこんなでしたが
行ってしまえばこっちのもの!静か~~、平和~~、なんて楽ちんなんでしょ!

イラっとくる回数も普段より激減!!

向こうは向こうでうるさい鬼ババから解放されてせーせーしてお友達と楽しく過ごしているんでしょう。

お互いにいいことだ。
[PR]
by cowata | 2008-06-25 23:58 | 日々のこと