今日も暑かった

結局夕べは遅くまでチクチクしていたので、そのまま朝まで起きていて
5時にお弁当を作り、フミヤを起こして部活に送り出してからベッドに入りました。

主人もお休みだったので「起きたら起こしてくださいね。」ってメールを入れてから寝たんだけど気を利かせてくれたそうでなかなか起こしてくれず、お昼近くまでぐっすり。

午後、DVDを返しに(と言うか、続きを借りに)車で出て
初めて失敗に気がついて

「あっ!!」・・・でっかい声だして

運転していた主人がビックリして怒られましたが

そう・・・、今日って町内会の清掃日でした・・・・・。

広場に堆く盛られたごみ袋

さぼっちゃったよ・・・・・。あぁあ~~、また失敗しちゃったなぁ。
仕方ない、来年2倍がんばろうってか来年は忘れないようにしなくちゃ。


夕方まで、また「グレイズ・アナトミー3」の3,4巻を借りてきて観ながらチクチク。

フミヤが帰宅したのはもう5時過ぎていたのかな・・・顔が日焼けでまっかっか

本人は別に痛くないといっていたけどまさに「おさるさん!」でした。


夜は主人の方がはまっている「篤姫」

これもそろそろ、ひとつの変わり目へ・・・。

徳川に嫁ぎ、世の中が混沌を増していく中夫婦の絆を不動のものとした篤姫は大きな人生の転機を迎えるのです。

新たな人物が登場して、天障院として大奥でその人たちと関わりあって移りゆく時代の波を渡っていくのですね。主人の好きなあおいちゃんが演じる天障院、楽しみです。

そうそう、半分ソファで居眠りしながら見てしまいましたが
日曜9時の新ドラマ「TOMORROW」・・・ちょっと観たいかも。竹野内豊、好きなので。声、いいでしょ??私の中で竹野内さんは「ユッチュ」(まだ彼がトレンディドラマに出始めた頃につけたニックネームです)。

相変わらず涼しげな二枚目振りが観ていて心地いい。

あぁ、はやく我が家にもブルーレイディスクがほしい。
[PR]
by cowata | 2008-07-06 23:40 | 日々のこと