夏が来た。

昨年よりも13日早く「梅雨明け」したとか。
フミヤは休み初日から総体が始まり、早朝から部活に出かけていきました。試合はもちろん3年生がほとんどなので応援ね。

各地では熱中症で何人搬送された・・・とも報じられているのでこれから毎日しっかり対策しないと心配です。

初戦は突破して夕方前には帰宅しましたが、頭が痛いとシャワーを浴びたあとアイスノンと冷えピタしてリビングで昼寝をしちゃいました。明日も早朝より出かける予定。


私はツグミと2人家で留守番な1日でしたので、チクチク仕事をして過ごしました。

明日、ツグミがお友達と近くの夏祭りに行くので浴衣の丈上げもしました。
前に1度やったんだけどおはしょりの位置が低くて失敗しちゃったのでやり直し。今度はうまくいったと思うんだけど。

それから


e0087901_4554520.jpg


「手ぬぐいエコバッグ」5つ出来上がりました。

このうちひとつはツグミの夏祭りのお供に持ってかれそう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by cowata | 2008-07-19 22:33 | 日々のこと