人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいうちに・・・

・・・と言っても朝も早いうちからもう暑い。

それでもうちはまだ、東側があまり日が当たらないので、しばらくリビングは気温が上がってこない。
今朝は4時半起きで主人は5時過ぎに、フミヤも6時に出かけていった。ツグミが起きてくるまで私もチクチク、キルティング。

何しろ布2枚と綿の代物ですから体にのかってなくても汗ばんできます。

暑いから・・・、忙しいからとつい遠ざけてしまうとほんっとに進まなくなってしまうので・・・とにかく自分で時間を作って針を持たなくっちゃ。

今まではどっちかと言うと夕方~夜に進めるほうでしたが、晩ご飯の支度だけで暑いでしょ?台所の火の前にいるとドット汗が・・・(笑)なものでさらにキルトを持つのは辛いです。

今日は4時半起きと思って夕べずいぶん早い時間に寝たので出来る業ですけど・・・。


涼しいうちに・・・_e0087901_9114489.jpg

by cowata | 2008-07-22 09:13 | patchwork,quilt