人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の体験レッスン

ちょっと、いいかなぁ・・・と思って(リンクのない)トラックバックを許可にすると
訳のわかんないのが入っていてイヤになります。

さて、今週は

水曜日にジョイフルレッスンがあり20日前に入った折込広告の告知のおかげで
体験レッスンが満員御礼でした、ありがとうございました。

ちょっと油断して定員に達するとは思わず準備も前日にあわててセットした次第。

「フリーザーペーパー」を用いたミニ額のレッスンでしたが、みなさん奥立てまつりになかなか苦心されているようでした。ちょっとアイロンの熱が弱くて布との接着が弱かったかなぁ・・・。それでもモチーフが段々とまつられていくと、ジグソーパズルがだんだんカタチをなすようにすてきになっていく感じが見て取れました。ぜひ、続きを頑張っておうちに飾ってくださいね。

通常レッスンも同時に行っていましたので大人数となり、お隣のデコパージュさんのレッスンからテーブルをひとつ貸していただきました。

そしてT.Kさんのバスケットのマットが完成されていました。

夏の体験レッスン_e0087901_038242.jpg



涼しげなブルーを基調に細やかな柄のボーダーがすてきです。
ケーブルのキルティングもしっかり丁寧に入っていました。

その後、T.Kさんは「ミックスT」のタペをテキストサイズよりも大きく作成されていますよ。
もちろんボーダーは私のレッスンでは必須です。次回レッスンの時が楽しみです!
頑張ってくださいね。

完成おめでとうございました。

それからK.Kさんの「カテドラルウインドウ」も土台がすでに折り終わっていて繋ぎに入っています。暑い季節には綿のいらないこの作品はお勧めですね、土台もモチーフも作られる方のお気に入りの布をふんだんに使っていただける楽しい作品です。
こちらも先が楽しみです。

Yさんはハワイアンのモチーフをせっせとまつっていて段々と花のモチーフが現れてきています。ここまでがなかなか大変ですがあとはひたすらまつって、キルティング!頑張りましょうね。


私も「ダブルウエディング」キルティングに気合を入れてボーダー以外がほぼ出来上がってきました。ここで拍車をかけたいところですが・・・・ちょっと横道中なので2~3日後から。


今月のお仕事はあと1回を残すところになりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by cowata | 2008-07-25 00:56 | lesson