今日は・・・

朝お弁当作りが間に合いませんでした。
008.gifつまり、寝過ごしたわけ・・・・。
夕べ主人が帰宅しなかったので(別宅が在るわけではなく、単に遠い仕事先から帰らずにそのまま泊まったので。・・・て言い訳するほどでもないけど)

朝方、熟睡してしまっっていたみたい。
はっと気がついて、時計をみたらフミヤを起こすだけで精一杯。

フミヤはあわててごはんをかっ込んで出かけましたが、
いいよ~と言ってくれたのでお弁当はお昼前に学校のグラウンドに届けに行くということにしてゆっくりの朝を過ごしちゃいました。

「はなまる」とか観ながらツグミを起こしてそれからお弁当をこさえて届けがてらそのままおつかいに。
で、最近あまり行かなくなっちゃった隣駅前のスーパーに行ってみようかと思い立って行くとなんとお休み~。050.gif

昨今、スーパーなんて定休日が消え年中無休が当たり前になっちゃってこっちも油断していたけど、「棚卸し」だとかで。

それじゃ仕方ない、さらに全然行かないそのまた先のスーパーまで足を延ばしました。

いつも行くヨー〇ドーなどに比べると閑散としていてフロアの中にもぽっかり空いたスペースなんかがあって、埋める商品も特にないらしい。
そういえば、この辺りにはお惣菜やケーキなんかのテナントがちょこっとあった記憶があるけどそこはケータイ電話コーナーに変わっていました。

ここ何年も来てなかったもんなぁ。


それからツグミと雑貨ショップを見ていたらなんだか2人してステーショナリーだとか、ヘアピンだとかちまちましたものを買っちゃって、つい予定外の出費。023.gif
まっ、たまにはいいか。

その後となりの書店も覗いてみたけど、空調が効いてなくて空気が淀んでいるような感じ、逆に居心地がいいとまた更なる予定外をしそうだったのでよかったけど。

食料品売り場って、行きつけのところじゃないとどこに何があるかわからなくて時間がかかったり、余計なものを買っちゃうので嫌いなんだけど、今日のように時間があるといいこともある。

子ども達が気に入っていた限定カルピス(マスクメロン味)・・・他ではずいぶん前に見かけなくなっていたのに何本か残っていてツグミは大喜び。奮発して2本お買い上げ。049.gifそのほかにも、おぉ~これは、安い!
ディスカウントになった物をご購入しちゃいました。

たまには普段の行動パターンを変えてみるのもおもしろいなぁ・・・と思いながら帰ってきました。056.gif
[PR]
by cowata | 2008-08-21 21:39 | 日々のこと