人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルーできない

夏休みも終わったし、レッスンも再開しパッチワークモードに切り替えなくちゃ、ブログもね!
と思っていて、こっちはスルーしようと思っていたけど。


以下キルトから離れたお話なので・・・必要な方だけどうぞ。











9月10日に
シカオちゃんのニューアルバムがリリースされたのです。
シングルの「コノユビトマレ」の時に書いたし、いかんせんこのアルバムジャケットがわたし的には気に入らないのでここでは触れずにいましたが



スルーできない_e0087901_13253962.jpg




全国紙の広告にまでシカオちゃんがいたなんて!白黒でいい!アムロちゃんはカラーだったけど

とにかく先週辺りからテレビ、ラジオ、雑誌やネットのインタヴュー、とシカオちゃん本人のプロモーション活動がものすごいのです。1日1回はどっかでシカオちゃんに会える。嬉しいけど
そんなに出なくても、ちゃんと聴くし~と思うぐらい。

1曲歌う番組で、訳のわかんない心霊ものと絡まされたうえ関係ないお笑いの人が喋り倒して貴重なシカオちゃんの時間を奪っていたのもあったしさ。

そのほかバラエティ(歌なし)にもいろいろ出演していて頑張っている。これはこれでおもしろい!
私はすべてチェックしてみているのだけれど

いくらレコーディングが終わったと言えこのスケジュールたるや忙殺的。

「Mステ」の時には声が枯れてしまっていたし、きっと取材の受けすぎ!

ファンとしては複雑な心境です。


ところで


今度のアルバムは

もちろんいいです!


「FANKAHOLiC」と言うタイトルはまさにシカオちゃんにしか合わない言葉。

満を持してここで「FANK」登場。

「FANK」っていったい何さ?という質問にはシカオちゃん本人が至る所で説明を繰り返しているのでそちらを参照していただきたいのですが

実のところ私にもピンと来ないところがあって、「fank!fank!」と浮かれられない気後れがあったりして。

頭ではなんとなくわかるものの、曲を聴いてても感じるのはシカオちゃんであり、FANKとやらが明白には伝わらないのはおばさんだから?


だいたいこのアルバムを聴きつつ、薔薇をキルトしている姿は客観的に非常に合わないでしょ?ええ、合わない!


けど、私はとても気分よくノリノリで、針も軽やかに進んでいるんですよ(笑)
by cowata | 2008-09-11 14:00 | お気に入り