人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の三連休

先々週末にはフミヤの学校の体育祭があり、
今週末にはツグミの小学校の運動会。

先週末からの3連休は私もほっと一息でした。
というのも・・・今週の木曜からフミヤは定期テストがあるために各活動が停止されたので
土日のお弁当からも開放されたので。

フミヤといえば

もちろんこんなときにしか集中して勉強する暇はないはずなのですが
こんなときにしかダラダラ出来ないってのもあって

残念ながらまったくお勉強モードにはならず。

普段いないあんちゃんがいるのでツグミがなんだかんだと遊ぼうと絡まるのだけれど
すぐにケンカが始まって。

仕方ないから片方を2階に避けるともう片方が追っかけてくし・・・。


最終日の昨日は祭日なので
塾の授業もお休みなのだけれど
自習室を開放してくれて

フミヤは午後から塾に移動。

3年生やら1年生は結構たくさん来ていたけれど2年生には会わなかったとか。

果たしてそこでどれだけ集中して勉強してきたのかはわからないけど。


私もこのところこの気温差からか、季節の変わり目のせいか、ホルモンのせいか
ちょっとだるくていまひとつ調子が出ない。

「和」のキルトのキルティング、糸を水曜日に行った教室のロッカーに間違えて入れてきてしまってキルティングもお休み。

おかげで知人から依頼されたレッスンバッグをちょこちょことキルティングしているのだけれど。

そんなこんなで

あっという間に3連休もすぎてしまったわ。

今週は金曜までレッスンが3つ続きます。
by cowata | 2008-09-16 01:30 | 日々のこと