キットモード

今日から10月ですね、このところ
私もフミヤもツグミも朝が大変です。

・・・なかなか起きられない。

フミヤはここんとこちょっとお疲れが溜まったらしく
おととい学校の授業中に椅子から落っこちたそうなんです。

10秒ほど気を失っていたとか・・・・。

学校からそんな連絡が来て
さすがにビックリ!今までそんなことはもちろん1度もなかったので。

迎えにいってすぐに近くの病院に行き検査をしてもらいましたが
特に異常はありませんでした。

朝ごはんもちゃんと食べていったし、朝錬もない日だったし、
本人も疲れているという自覚がなくて
よくわからないのだけれど

一応脳貧血だったんだろうと。

すこ~しOD(起立性調節障害)も思い当たる部分もあるかなぁ~~って
医師に言われたのですが、ODなんて病名は初めて耳にしました。

フミヤ本人は
「あぁ、聞いた事がある」と。

けど、その後も変わりなく
翌日から普通に学校に行き部活もし、元気です。

ホントは寝ちゃっただけじゃないのかしらん・・・と思っている母はのんきでしょうか?


さて、今まで
見てみぬ振りじゃないけど、忘れたままにしようとか、
意識的に避けていた

「冬のキット」

そう、クリスマスもやってくるしね・・・

頼まれてはいたものの全然やる気が起こらなかったのだけれど
今朝急に
キットモードのスイッチがどっかで入れられたのか

ほわほわ~~んと、頭の中にキットのイメージが湧いてきてしまったのです。

こうなると作らないわけにはいかないです。

週末は頑張って試作してみます。

ひとつは

初心者さん向けのカンタンピースワークのポーチ。

もうひとつは

クリスマスツリーのミニタペです。

ここで公言しておけば私もなんとか責任がはたせるだろうと、あえて宣言。

明日からは10月のレッスンもありますので

生徒のみなさんからもエネルギーをもらって、がんばろ~っと。
[PR]
by cowata | 2008-10-01 11:22 | patchwork,quilt