コスモス

日曜日。

お昼近くに義母から電話が来て
印旛沼にコスモスを見に行こうと嬉しいお誘いが。
午後から部活のあるフミヤは行かず、主人とツグミと私それから義父母と5人で出かけました。

印旛沼にはね

e0087901_2120286.jpg



こ~んな風車があって公園になっています。
春にはチューリップまつり、秋にはコスモスまつりがあるの。

コスモスまつりまでにはまだ間があるけれど、もう結構人出が・・・。

この公園の周囲にはマラソンロード、とかサイクリングコースとかあってお散歩したり走っている人もいつもたくさんいるみたい。

e0087901_21281091.jpg


風車は廻りにお堀の小川があって跳ね橋が架かっています。

このかわいい窓のある屋内に入って見学することも出来ますよ。

中は

e0087901_2136343.jpg




2階建てになっていて2階にも上がることが出来ます。そしてこれが、風車を動かしている歯車。

どこかのお父さんが小学生ぐらいの女の子に
これを見ながら仕組みを説明していましたよ。









e0087901_2139656.jpg




こんな風景を眺めながら5人でお弁当を食べました。
外で食べると気持ちがいいよね。
















e0087901_2141955.jpg



この奥のほうから風が吹いてくるのでお花がみんなこっちを向いてます。きれい。





e0087901_21412713.jpg



























e0087901_21414089.jpg

お義母さんは
お花が大好きなんだけど

コスモスがその中でも一番すきなんだって。


なんだか
お義母さんにぴったりなイメージ。

そして

上の鮮やかな赤いコスモスよりも

こっちの淡いピンクの
コスモスがお義母さんに合うみたい。






ツグミは落ちている花びらを
たくさん拾って帰りました。

おし花にして
画用紙に貼っておばあちゃんにプレゼントするんだって。

e0087901_21415127.jpg

[PR]
by cowata | 2008-10-05 22:38 | 日々のこと