これからもずっと、ところどころで

朝から嬉しいメールが届きました。

「今夜こわたさんの好きなシカオさんがテレビに出ますよ!知ってるとは思うけど一応お知らせします。」ってお友達から。

わぁ~~!嬉しい!

ほんとにとっても嬉しかったです。

もちろんテレビに出るのは知ってますとも!
けどね、

お友達が朝新聞を見て
「あっ!スガシカオがテレビに出る、もしかしたら知らないかも・・・。」と
私を気に掛けてくださるなんて


Yさん、本当にありがとう♪すんごく嬉しかったですよぉ~~。

おかげでいい一日のスタートが出来ました058.gif


それで、今日はこちら↓060.gif


e0087901_19432882.jpg



10月1日に発売された竹内まりやのベストアルバムです。
だいぶ前に予約していたので
安心していつでも買えると今日までのほほんとしていたのですが
購入しました。

実を言うと

予約したものの

結構今までのCD持っているし
レンタルでもいいかなぁ・・・とちょっとした迷いもあったのです。

けど、CDショップに出かけたら並んでいたのは「通常盤」ばかり。

「初回盤はもうないの?」

「結構たくさん入ったんですがもう店頭分は終わっちゃったんです。」

ないと知ると欲しくなるのが人の常・・・(?)012.gif

さっそくおうちに帰ってきて
お台所をしながら聴いてみたのですが

なんかすごく音いくない??

わざわざ持っていた前のCDと同じ曲を聴き比べてみたけど
明らかにいい!

リマスターってこんなに違うんだぁ・・・と改めて思いました。


初回盤にはCD1枚,カラオケ10曲のボーナス付き、しかも4面デジパックBOX仕様です。豪華ぁ

せっかくなので
そのうち1人の時間に歌ってみようっと。

それにしてもベストアルバム42曲
大好きな曲のオンパレードです。

私が勝手に選んだベスト20の中で、ぜひ入れて欲しかった曲は

「ミラクルラブ」・・・

これは「マンハッタン・キス」とカップリングでシングル発売されたものでのちに
「デニム」の限定ボーナスにもチョイスされた曲です。だからこっちには入ってないのですね。
牧瀬りほが歌手でビューした時の提供曲だったと記憶しているのですがそっちはよく聴いたことないです。けど、この裏打ちのリズムとアレンジが抜群にかっこよくて大好きでした。

「THE CHRISTMAS SONG」・・・

これはわたしのクリスマス曲No.1なんです。

「After Years」・・・

シングル「駅」とのカップリング曲、なんか淡々とした落ち着いた雰囲気の曲なんですが大人っぽいといかホーンがかっこよくてお気に入りの曲でした。


そのほか
「夜景」とか「ノスタルジア」とか「It hurtsToBeSixteen」などなどもありますが


でもやっぱり竹内まりやは

きっと私は

これからもずっと

ところどころで聴き続けていくのだろうと感じました。 
[PR]
by cowata | 2008-10-08 20:20 | 音楽