講習会準備

週末の連休の後はまた一段と気温も下がってきて秋も深まってきましたね。
うちの前の街路樹、枯葉が毎日落ちて落ちて門の前、中にごっそり溜まってしまいます。
毎日掃いて集めて捨てればいいのだけど、・・・・無理。

今日も朝一で前の枯れ葉をちょっと見たけど、


17日に学校の茶話会でパッチワークの講習会を企画していただきました。
役員さんと一緒に材料の準備をしました。

布を購入し、必要なサイズにカットカット。
普段キットを作るときには一人でもくもくとしている作業と同じなのですが何人かでせ~のっせでやっちゃうと一日で何とかなるものなんですね、すご~い!

ところで

ここのところ

遅い時間に作業が出来ません、朝普段よりも1時間ほど早く目を覚ましたり、起きているせいか晩ご飯を食べた後にはもうただただ眠くて眠くて。

夕方過ぎるとまぶたが重いというより、痛い。

と言うわけで今日も
まだ帰宅していないフミヤと主人の晩ご飯の支度をすませ、お風呂も入ってもう寝る体制が完了!

「SONGS」が20年来のファンのあっこちゃんなんだけどとても起きていられない、しかたない再放送でみようっと。

明日もがんばろ~・・・^^。
[PR]
by cowata | 2008-11-05 20:57 | 日々のこと