講習会

昨日も書いたとおり今日は中学校でパッチワーク講習会がありました。
本来は学年茶話会らしいのですが中学校ではそこになにかテーマを設けてする場らしく
昨年は体験ヨガ(こちらも楽しそう)などをしたそうです。


私のことだからといつもより念入りに準備をして臨みましたが
緊張しました~。

だってさ、おっちょこちょいな私・・・、同学年で面識のあるお母さん達が多いでしょ。
皆さんの前でまぁたなにか失敗しちゃったらって思うとドッキドキで、バクバク。恥かしぃでしょ・・・息子の面子もあるしぃ・・・。(ないか!)

けど、いざ始まってみると

もう中2になる子たちの母でも、出会った頃の呼び名で
〇〇くんママ!〇〇ちゃんママ!なんて呼び合ううちに当時と変わらない気がしてくるんです。

それでもホントに失敗にないようにといつもよりは緊張しましたが
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

クラス役員のみなさんは今回のみならずいろんな事で活動があり大変なのに、
とても協力していただいて、皆さんのお力なしにはとてもとても実現できなかったと実感。

具体的に今回の参加人数でいえば体験レッスンの約3倍でしたから
作業の説明も一人で廻っていては間に合わないところも、
いつもサークルで一緒のお二方、また他の役員さんがたがフォローしてくださり

あぁ、いつもの体験レッスンにもこんな心強い味方がいてくださったら・・・なんて思うほど頼りになって助かりました。

どなたもだいたい作品の3/4ほどは終わっているのであとはこの勢いで完成してもらってクリスマスに合わせて使ってもらえたら。

今回参加してくださった方、お世話になった役員さん方が
「楽しかった!」とおっしゃってくださって本当に有難い思いです。

いくら緊張しても、時間的に余裕がないときでも
「楽しかった」の一言が次の私に繫げてくれているのです。040.gif
[PR]
by cowata | 2008-11-17 21:30 | 日々のこと