クリスマス付近が込み合っている

今日はめずらしく家族全員お休み。

主人も土日とも仕事かと言っていましたが頑張って昨日一日で一段落させたとか・・・。

フミヤも部活が休み。

こういう時ツグミは大喜びなんだけれど、フミヤとはなんだかすぐにケンカになっちゃうし、
私にはうるさがられるし、お疲れモードの主人には相手にされずかわいそう・・・。

せめてクリスマスには喜んでもらいたいところだけれど、サンタさんへのリクエストはなんと

天体望遠鏡・・・・・うっそでしょ???

いつから星や天体に興味あったっけ?

これ、みんな担任の先生の影響みたい。

金星や木星のことを教えてくれて観察はしていたのだけれど・・・いきなり天体望遠鏡って。

フミヤが以前顕微鏡を欲しがったことがあったけど、それもほんの一瞬の気まぐれだったような

けどクリスマスまではまだ日がありますからね、例年この時期には日々欲しいものは変化していることを母は知っているのだ。


フミヤのほうはリクエストはサンタさんも、親からもジジババからも現金希望とか。
何でも欲しいものをクリスマスとお年玉で買うんだとか・・・。


そうそう、その前にやってくるのは私の誕生日

ツグミはその日のために着々と用意してくれているものがあるんです。
本当は秘密にしておきたいところらしいけど、日中私としかいる時間がないので
秘密を打ち明けたいけど誰もいないから私に言いたくて仕方がない様子・・ってか半分言ってる。


さらにクリスマスと私と主人のお誕生パーティーをしたいと
折り紙で輪飾りを作り始めフミヤにも手伝わせ始めちゃいました。

ところで、今年のクリスマスは平日なんですよね、その上主人はその頃九州に出張が濃厚・・・。

前倒しするか、延期するか・・・そんなジジョウを知ってか知らずか年末は慌しいことばかり。

はぁ・・・・。
[PR]
by cowata | 2008-12-07 23:54 | 日々のこと