2009始動

058.gif新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。040.gif


みなさま、新年いかがお迎えになられたでしょうか?


我が家はすっかり恒例
大晦日より従兄弟達が遊びにやってきました。

今回高2の甥っ子は都合がありこちらに来られず・・・お正月のあいだはおばあちゃん家で過ごしました。

フミヤたちにはこの時ばかりはゲーム三昧を許しています。クリスマスに新しいゲームソフトをゲットしていたので交代でとっかえひっかえやっていました。

姉と私は殆ど台所でおしゃべり・・・お互い会わない間に溜まった愚痴をさんざん聞きあいます。
私はもっぱら教育相談・・・ですが。


主人は元日のみお休みなだけだったのでその日はちょっとだけチビ3人をつれてカラオケに行ってくれました。060.gifその間に私と姉で晩ご飯の支度が出来助かりました。

2日はチビ3人は映画061.gif、そのあいだ映画館があるショッピングセンターでお買い物をしました。私はずっと行きたかった書店で長々過ごしましたが
結局これ!!って本は見つからずツグミ用の本を買っただけでした。

3日の今日は

フミヤたちは公園でキャッチボールなんかして遊んでから午後一で帰っていきました。

それまでの賑やかさが一転してし~んと静まり返ります。

いつもはみな遊び疲れで昼寝しちゃったりするのだけれど今日は夕方より二人とも書き初めの練習をさせました。

宿題もそろそろ終わらせないとやばいでしょ!!026.gif

私も同様にそろそろ活動開始しようと、まずは布の整理から始めました。


これからやってみようと想っているものは2つ、ひとつは小物でもうひとつはピースドボーダーです。メインはまだ決めていないのですが・・・。

型紙も作って久しぶりに針を持ってみましたがなんだか細くて小さく感じました。

明日はちょっと縫ってみます。045.gif
[PR]
by cowata | 2009-01-04 00:48 | 日々のこと