このところの雨続き、今日は中日のようで朝から晴れました。

洗濯を外に出したいところだけれど、引き続きの部屋干しです・・・、4人のうち3人が花粉症なので
外に干した洗濯物を着てしまったら最後、くしゃみ鼻水の大嵐、夜も寝られなくなっちゃいます。


今日の用事にはマスクをしてお散歩しながら・・・

e0087901_23461999.jpg


今年はソメイヨシノも例年より早いそうですが、こちらは例年も一足早く咲く桜。

青い空に気持ちよさげ


e0087901_23484529.jpg


ここは近所の多目的広場です。何メートル?何キロ?だったか忘れましたが
ぐるっと一周ウォーキングコースがあり、日々老若男女てくてく歩いていますよ!

コース内には柔らかい大鋸屑・・・?木屑?みたいのが敷き詰められていて足への負担が軽減されるよう工夫されています。
その周りに植えられた桜並木、まだ若い並木ですがきれいです。

えっ?私??・・・へへ、あまり利用していません。
本当は私のような人がぜひ利用すべきところなんですが、
きっかけがないのと、意志が弱いせいと、時間がうまく作れないのと・・・
結局なんだか年に数回通る程度です。

その数回が今日で

お花見してる人たちやウォーキングしている人たちと一緒にひとときお散歩しながら

眺めて心癒されてきました。
[PR]
by cowata | 2009-03-06 00:04 | 日々のこと