人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミ♪カンゲキ!

ツグミももうじき4年生になります。

最近ちょっと身長がのびて
「新しい洋服がほしいよ~~!」と言われました。

ツグミにはフミヤの幼かった頃にはあった着せたいものを着せるなんて気持ちの余裕もないまま過ごしてしまって
「どっかいきた~い!」とか
「なんかほしい~~」とかいわれるとドキッとしてしまいます。

つい先日、そう言われて春にはさすがに少し新調してやんなきゃだわ!と思いつつ、はっと思い立って
「こっちのタンスにMちゃんやAちゃんに頂いたお洋服が入っているから少しみて来て!サイズがちょうどよくなっているのがあると思うよ~」

そういうと、あのとろいツグミがさっと階段を上っていって(こんなときだけ!)
「あったよ~~!016.gif超かわいいの♪」いくつか薄手のものを出してきました。

去年MおねえさんとKおねえさんにいただいたお下がり、ホント~にありがたく着せていただいています。


そして昨日


ピンポ~ン!と宅配便が届きました。

ジャジャ~~ン!!

ツグミ♪カンゲキ!_e0087901_10151044.jpg


なんとツグミの発言を聞かれたかのようなタイミングで
神戸のYさんより、お嬢さんのAちゃんのお下がりがどど~んと届いたのでした。005.gif

なんて、なんてありがたいことでしょう!!
私はこういう女の子ブランドのお洋服は詳しくないのでわかりませんでしたが
ツグミは
「あぁ~~~、ナントカのお洋服だぁ!ひゃ~、ナントカだぁ!070.gif(さっぱりわからん母^^)」と
目がハート化してしまっています。

それにこれって新品じゃないの?って思うような状態のいいものもあります、あまり着ないまま小さくなっちゃったのかしらん?

Yさん、ありがとうございました040.gif

さっそくツグミは
今日その中にあったTシャツとボーダーのセーターを着て学校に行きました。058.gif

ツグミもいつか自分はいろんな人のおかげに成り立っているんだってことがわかっていってくれるといいなと思います。


余談ですが

フミヤは昨日
帰るそうそう
「チャック壊れちった!」
学生服のズボンのチャックがこわれ、私では修復不可能!即座に調べて
お直しをしてくれるというクリーニング屋さんに出しました。
今日は卒業式だというのに夏服のズボンで登校・・・はぁ・・・。015.gif
by cowata | 2009-03-12 10:39 | 日々のこと