黄砂と花粉が吹き荒れた昨日・・・


小学校では卒業式がありました。
ツグミは8時45分に下校し、その後お友達ん家に遊びに。

「ママ、春はやってきているよ!ありんこがいたの、捕まえようとしたけど早くてだめだった。
そうだよね、冬眠していたから元気100倍なんだ!」
・・・・ツグミの小さい春の発見は元気なありんこ・・・。

そして私は
ちゃんとウォーキングしましたよ。

なんて、本当は腰の病院まで行こうとしたのでしたが休診だった(たしかめろ!ってことですよね)ので
図書館に行ったりして往復しただけでした。
でも、いつもは通らない道で遠回りしたりしながら1時間ちょっと。
帰る頃には喉はヒリヒリ・・頭もぼ~っ、鼻水もつーでした。

颯爽と歩く感じではないのですが、無理せずに長く続けることを心がけます。
万歩計・・・あったかなぁ?探してみよう!

図書館では小さいクロッシェ関係の本を借りてきました。
作品はとてもかわいいのですが、初心者の私には・・・・???なところがけっこうあります。

ちなみに今の方眼編みは
43段!あるのですがおととい20段までいって、・・・3段目までほどき今は11段目。
果たしていつ完成するやら。

今日は午後からフミヤの塾の説明会
明日はいよいよ車がやってきます、・・・よかった。
[PR]
by cowata | 2009-03-19 10:14 | 日々のこと