離任式

今日は春休み中の登校日

「離任式」の日です。

今回は

ツグミの担任だった先生がお二方も離任されることを新聞でみつけました。

2年生の担任の先生は退職、3年生の担任の先生は転任です。

私はお仕事なので行かれませんでしたが、ツグミはお別れを言って来たようです。

小学校の校長先生も定年の退職だと聞いておりましたが、私がお仕事に出かける時に
登校中のパトロール?いつものジャージ姿で学校の近くの道でお見かけしました。
退職の日にも変わらず子供達のことを考えてくださる校長先生に
遠くから感謝しました。


フミヤの中学校の方は

いつもおいしいお給食でお世話になっていた栄養士の先生が転任。
次はどんな栄養士の先生がいらっしゃるのかなぁ・・・ちょっと期待!


そうそう、私達が結婚した当時最初に住んでいたアパートのそばに
フミヤと同じ年の男の子がいてお母さんが小学校の先生をされていました。
今度、ツグミの小学校に転任される先生の中にお名前を見つけてびっくり!

覚えているかしら??
そのうち、ご挨拶に行ってみようと思います。
[PR]
by cowata | 2009-03-31 23:59 | 日々のこと