カテゴリ:ミニチュア( 7 )

バッグ

e0087901_00450764.jpg


ツグミのリクエストで
マカロンを購入。

おいしいよね~
甘いんだよね~


今まで作っていた
マルシェバッグから
形を変えて新作試作中。

ブルーのは
細編みで途中に長編みで
梯子をつくりそこに
リボンを通すタイプにしてみました。

リボンは
てっとり早く手元にあった
25番刺繍糸6本取りをばいのっ太さに
してみました。

e0087901_00454053.jpg
こっちは
持ち手をチェーンにしたバージョン。

今まで作ったミニチュアたちは
着々と
お嫁入り。
みんなに貰ってもらって
嬉しい限り♡



[PR]
by cowata | 2015-02-20 01:15 | ミニチュア

ティータイムチャーム

e0087901_01333531.jpg
e0087901_01342440.jpg

2月も半ばとなりました。
コーヒーカップを作ったら
一緒にスイーツも作ってみたくなって
ロールケーキとタルト、ショートケーキバージョンも

で、ティータイムチャームできました。


ケーキも小さいですが
ケーキにのせる苺やチェリーがまたちっこいの。

ツグミが作成途中の苺をみて
「なにそれ?はな〇そ?」

って、失礼なことを・・・!



[PR]
by cowata | 2015-02-13 00:32 | ミニチュア

ベビー

e0087901_0532936.jpg

[PR]
by cowata | 2013-06-04 00:12 | ミニチュア

Tストラップシューズ

e0087901_19365585.jpg



シューズとともに箱も増えてきています。
[PR]
by cowata | 2013-06-03 19:36 | ミニチュア

ローファー?

e0087901_1924214.jpg

[PR]
by cowata | 2013-06-03 19:24 | ミニチュア

シューズ2

e0087901_21175058.jpg


こちらも少し前に作ったミニチュアシューズ

こっちはストラップシューズにしてリボンも刺繍糸で作りました。


シューズは小さいので割合時間もかからず出来上がります。


箱も最初は本のサイズ通りで作ったけれど

もう少しサイズを小さめにしました。

横が3.5cm、縦が4.8cm
深さは1.5cm
[PR]
by cowata | 2013-06-01 21:17 | ミニチュア

ミニチュアもの

e0087901_2302123.jpg




これは
作ったミニチュアの箱とペーパーバッグ


もちろん

本を見て作りました。

バッグには久々に消しはん登場!(以前作ったものを捺しただけ)

箱は折り紙とカラー画用紙で作成。


中には何が入っているのかと言うと・・・。





e0087901_2412887.jpg


靴。



フェルトで作ったミニチュアシューズです。


本は合皮で作るのですが

あえて同じ型紙でフェルトで縫ってみました。

合皮もカラフルで可愛かったんだけど




フェルトもなかなかかわいい気がする。

大きさは靴箱の横が4cmです。


靴って独特のフォルムなので立体化で型紙を起こすのが
難しいです。

けどせっかくだから
バレエシューズ以外のものも挑戦してみます。




これは本日

お友達のYちゃんにお嫁入りしました。
[PR]
by cowata | 2013-06-01 00:41 | ミニチュア