カテゴリ:Beads( 4 )

ちくちく始め

e0087901_02491016.jpg
e0087901_02492674.jpg
大好きなチクチクタイムも
なかなかうまく取れません。

画像の2つは
2015になってからできたもの。

ラップブレスは
30分ぐらいで完成します。
下のネックレスはキットで購入し
シンプルにコードに通すだけのもの。
端に金具を付ければいいだけ。

ほんのひと時のチクチクタイムですが
私には必要不可欠な癒し時間です。


[PR]
by cowata | 2015-01-07 00:44 | Beads

こざくら


今日は美容院へ行き


暫くぶりに髪の毛を短くカットしました。

20cmぐらい短くなりました。

軽い~016.gif



e0087901_1494349.jpg


さて

今日の「とりたま」は


おさんぽ こざくら」という子です。


グリーンが手持ちのビーズにいいのがなかったのですが
それなりにかわいくできました。

今までの
「とりたま」との相違は

そう!

尾と羽があるというとこ。

尾はお手本より若干小さく作りました。


この尾はねありバージョンは2作目で
1作目は
あおぽっぽ」(青い鳥)を作っています。

幸せを運んできてくれるように
受験生のフミヤにプレゼントしましたが


それとな~く引き出しに仕舞われてしまいました(笑)。


次作はまた週末までおあずけです。




余談ですが


「Hulu」で

昔見ていた好きなドラマがUPされました。
いつもは米ドラマや映画を見ていましたが
「TBSオンデマンド」が仲間入りしてくれたおかげで

面白かったころの「金曜ドラマ」など結構いっぱいみれます。
時代の流れを感じさせられるものばかりですが
その当時ハラハラドキドキみていたのを思い出します。

ちなみに一番最近に見たドラマは・・・

続きはまた次回にします。
[PR]
by cowata | 2014-02-19 00:49 | Beads

プレゼント仕様

ソチオリンピックも中盤を過ぎましたが

メダルを獲るというのは

本当に難しいことなんですね。



挑み続ける力とか競う闘志とか
支える周囲の熱意とかプレッシャーとの戦いとか
普段はあまり見えないところを垣間見られるのも
オリンピックという大きな大会の見どころだなぁと思います。




私はお仕事が一段落したので↓などを作りながら見ていたわけです。


e0087901_4304737.jpg


だいぶ「とりたま」作りにも慣れてきまして、1つをだいたい1時間ぐらいで作れるようになりました。


これはツグミからの依頼品。
お友達へのお返し用に1つ、この色でとのリクエストで作成しました。

せっかくなので化粧箱?に入れてあげようと
小さな折り紙で箱を折りシールを貼っておめかし。

以前にも同じようなことを書いていると
思いますが
顔のあるものを作ると
一層愛着がわきます。

どの「とりたま」を作っても



同じ顔になっちゃうんですけどね(笑)。
[PR]
by cowata | 2014-02-18 04:30 | Beads

ぴよちゃん2

e0087901_18254181.jpg


ソチオリンピックが始まりました。
また10数年ぶりの大雪警報が出て、現在も雪が降り積もっています。

私はお家でぴよちゃんを作っていました。
1日1個ペースです。

画像の右から1号・2号・3号です。

2号はビーズを丸小サイズの輸入ビーズを使用
ビーズの大きさに誤差があり、また丸小よりほんのわずかに小さいのか
最後の芯ビーズを入れたら入りきれなくて
おなかの下あたりはかなり編み目が荒くなってしまいました。
色は可愛いんだけどね。

3号は丸小の黄色で
作成時間が徐々に短縮されてきています。

どの子もかわいい

もう少し1色で作るぴよちゃんを練習し
その後文鳥やインコにトライしますね。


オリンピック
がんばれ!ニッポン!!
[PR]
by cowata | 2014-02-08 18:25 | Beads