カテゴリ:わたしのこと( 34 )

祝!パソコン新調

いや~嬉しい。


新しいって新鮮。


今日は絶対パソコン買うって心に決めて


旦那に家電量販店へでかけようと


夕べから何度も言っていた。


「え~、ホントに買うの?買えるの??」


「ええっ!」


ではと連れてってくれたのは秋葉原。


子供たちも面白がって着いてきた。



パソコンは2軒目のお店で決定、購入。



初期設定が済んで


めでたく使用開始です。


前のパソコンも長い間頑張ってくれたのでお別れはさびしいけれど


新しい家電製品って進歩が著しいですね。

(春モデルなんだけどね・・・)


前のに比べると、いえ比べものにならないぐらい容量もでかいし、早いし
画面も明るいし10キーも付いているし、なんておりこうさんなんでしょ!


たくさん遊びたいけれど、明日はお仕事なので

また明日の夜にします。



キーボードが変わって打ちにくいけど、そんなの頭に来ないぐらい

まじ嬉しいわ~~~。
[PR]
by cowata | 2011-07-24 01:07 | わたしのこと

プチ体調不良

ここ数年はなんとか凌いでいた感じでしたが

今年はバッチリ

来ました。

年末恒例の

体調不良



ツグミを出産した後が顕著でしたが

もう10年以上経っていますから


今回は


風邪などではありませんが

先週後半から体調をくずしてしまいまして

昨日あたりから復活しつつあります。


ただ

食べられなかったので

胃も影響を受けて

クリスマス前だというのに

あまりたべられましぇん。


お正月に引きずらないよう今のうちになんとか

回復するよう

努めます。
[PR]
by cowata | 2010-12-21 13:59 | わたしのこと

腫れのその後

昨晩から非常に痛くだんだん痒みも出てきて1日中気にせずにはいられない苦痛でした。

調べてみるとこのような症状は珍しくないようなので、さほど心配はしていませんが

どうして接種後にこうなるのだろうか・・・という疑問も沸々と大きくなりいろいろ調べてみました。

すると


インフルエンザとか、または日本脳炎、三種混合などのワクチンは「不活化ワクチン」と言う種類のものらしく、このワクチンにはワクチンの働きを高めるための「アジュバント」という増強剤のような成分が入っているのだそうです。それが赤みとか腫れを起こすのだというようなことがわかりました。

やはり何らかのアレルギー症状なのかとも思いますが、わかっていればお医者さんに相談すると
子供と同じ量(半分程度)だけ接種してくれることもあるようです。

もし来年も接種するとしたら私もそうしたほうがいいようです。


腕の裏側に近くて自分ではなかなか見えにくい場所だったのでどんな感じなのかよく見たくて
ちょっと写メで見てみたら

「うぇっ!」と思ったのですが

どんななのか


ちょっとUPしてみちゃったりします?

します。


太いので(わかってますよね)そっちにビックリだともおもいますが
それは、おいといてね。

More
[PR]
by cowata | 2010-12-03 01:43 | わたしのこと

トホホノホ・・・。

今週もぐずついた空模様が続いています。

夏風邪も流行っているようですが、私は風邪じゃなく・・・・

膀胱炎の再発です008.gif。とほほ・・・・。

1年半ほど前に1度患ったことがありましたがその時も「冷え」が原因だったような。

今回も冷房が影響大のよう・・・・。

膀胱炎はお薬で割とすぐに症状は回復するのですが、再発もしやすいみたい。

抗生物質と漢方を処方していただき
だいぶ体も楽になってきました。

昨日も今日もお仕事でしたが
明日、あさってはお休み。あさっては教室のレッスンです。056.gif

e0087901_2141886.jpg


最近、画像のUPも滞っています・・・とほほ。
↑はこの間、夕方ふと見上げた空の雲。
なんだか翼を広げた鳩?鷲?みたいな感じに見えました。茜色もきれいでした。
[PR]
by cowata | 2010-07-13 21:45 | わたしのこと

カゼヒキマシタ

う~~~ん、ツライ、久々に風邪引きました。

050.gif夕べは悪寒と喉痛でよく眠れなかった・・・。
けど、お弁当にはなんとか間に合った。

6時2分前に家電(いえでん)が鳴って・・・、こんな時間に何事???005.gifと慌てて出てみると

「ツグミちゃんいますか?」

はい・・・、いますよ、寝てるけど

ツグミも起きてくる時間の15分前だったから起こしてみたら
お友達、朝一緒に登校するようなことを寝ぼけてお電話してきたみたい
そんなこともあるんだ037.gif

今週は月曜から金曜までずっとお仕事の予定が入っていましたが
思い切って今日はお休みすることにします。

喉が痛いことはたまにあるけど
風邪気味で鼻の奥まで喉が痛いように痛かったのは初めて。

鼻水とくしゃみも止まりません。平熱が低いのでなんだかぼ~~っとしますが
計ってみるとちょっこし熱があるだけ・・・。

今日は薬を飲んで睡眠を取りたいと思います。

って、おつかいに行かなきゃだし取れるかな・・・。

あぁ、喉いた~~いよ~~。007.gif
[PR]
by cowata | 2010-05-20 08:17 | わたしのこと

元日サプライズ!

e0087901_0784.jpg


これ、私にきた年賀状016.gifです。

シカオちゃんからよ~053.gif


いいでしょ~?058.gif


もちろん、本人から直接ではありません。
ファンクラブからなんですが、


それでも

とってもうれピかったです。


2010年

いい年になりそ~~001.gif
[PR]
by cowata | 2010-01-04 00:43 | わたしのこと

やっぱり・・・

寒くなってまいりました。

以前(3月ごろ)も、ここで書きましたが私は腰痛持ちです。
寒くなってくると頻度も増してきてだんだんと辛くなってきます。

この頃も、仕事をしていると痛みが出てなかなか痛みが引かなくなってきてしまったので
今日は思い切って病院に行ってきました。

レントゲンを撮ったら

椎間板ヘルニアでした・・・・。

やっぱりです。

椎間板ヘルニアの初期なのでまだそれほど深刻な状態ではないそうですが
夕べはお風呂で温まって、湯たポンもして寝たのに痛くてよく眠れなかったの。

初期といえど侮れないですよね、今後はしばらく治療に通わなければなりません。

しゅんっ↓。
[PR]
by cowata | 2009-11-04 22:25 | わたしのこと

Change!

いえいえ、政権の話でも隣の国の大統領の名言でも、ちょっと前のキムタクのドラマでもなくて・・・。

それは、私の携帯です。(なぁんだ・・・?)

More
[PR]
by cowata | 2009-08-31 23:05 | わたしのこと

耳が・・・。

火曜日は大忙し?でしたが
水曜は比較的ノンビリでき

今日は
朝から病院に・・・。

実は

ちょっと風邪気味?喉が痛いような・・・、鼻もつまり気味・・・、あらら咳も何気に出るし
これで熱でも出たら「新型・・・」を疑わなくちゃいけない???

と思って2日ほど経っていました。

喉の痛みもひき、だいぶ治ってきてるかな?と思ったけど
夜から耳がへん!

空気抜きできない!もぉ~~っとしてる!!
どうしよっ!中耳炎の前触れ?
中耳炎は子どもの病気らしいが私は数年前にも一度かかった。

「大人は痛みが出ると、そりゃ痛いよ~~。鎮痛剤でひたすら耐えるしかないんだよ~~」と耳鼻科医に言われたことが俄かに蘇ってきて

ひどくなる前に行こう!もし、思い違いでなんでもなくてもいいや!

しかし、一番近所の耳鼻科は休診日、仕方なく隣駅の耳鼻科まで行ったら

「が~~ん」

「休診だぁ!」・・・こういったのは私の後ろを通りかかったオヤジ!

が~ん、のあとに私の気持ちをくっつけて、にやりっと行ってしまいました。

ちぇっ!・・・学会出席だってさ。

しかたないので一旦家に帰って
支度をしてお仕事に行ってきましたとさ。

明日もお仕事・・・、朝耳鼻科に行こうか、それとも様子を見て痛みが出たら諦めて痛がるか
まだ迷ってます。
[PR]
by cowata | 2009-05-14 21:35 | わたしのこと

始めました!

ここで、宣言します!
三日坊主で終わらない為に!!

ウォーキングです・・・。

ホント?・・・っは、はい!

私の腰痛の原因はとにかく運動不足、体重の増加が絶対的理由。

それはずいぶん前から判ってはいたのです。
だから、腰痛を治しなおかつ健康管理に努めるよう努力します。

ちなみに

まだ腰痛があるので
今日のウォーキングは30分、公園のお散歩コースを4周半です。

少しずつ時間を延ばしていくつもりです。
出来れば早く花粉のシーズンが終わってくれればいいけど。

e0087901_10421260.jpg


公園のお散歩コースに咲いていた椿?の花、なんて可憐なピンクなんでしょっ。
かわいくひとつだけ地面のそばで見つけました。
タンポポやぺんぺん草、露草なんかもあちらこちらに見かけました。
外に出ないと、こんな小さな春には気づかずに過ごしてしまうのですね。モッタイナイ


e0087901_1045814.jpg


こちらはうちのすぐ近くのモクレン広場、モクレンもたくさんの蕾をつぎつぎ開くところ・・・。
端っこに見えているのはツグミの通う小学校です。


明日も小さな春を探しに歩こう!

(仕事の日はできれば・・・ってことでいいでしょうか?)012.gif
[PR]
by cowata | 2009-03-16 10:54 | わたしのこと