<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハワイアンのクッション

お久しぶりのレッスンの画像ですのに・・・
ピンボケでほんっと、ごめんなさいです。



e0087901_21571073.jpg


こちらはただいま、高等科のテキストを進められているAさんの作品です。
ハワイアンの作品はもうだいぶ経験されてらっしゃるので
あっという間に完成しちゃいました。


e0087901_21573672.jpg

さらに、
クッションカバーもこれで7~8個目?

パイピングコードを入れて仕立ても完璧です。

配色もAさんにはかなり冒険した感じですが、とっても素敵な組み合わせ。

完成おめでとうございます^^。
[PR]
by cowata | 2009-05-29 21:59 | lesson

e0087901_21544393.jpg

我が家のつつじが満開です。
・・・てか、でした。

ここのところ
忙しい気がしてパソコンも開いてなくて
その間にこのつつじも
ちょっと花が過ぎた感じになっちゃいました。



e0087901_2155109.jpg


こちらは
反対側(通り側)からの様子。
コンクリに窓が開いていてそこからもお花が見えてます。

お花の手入れは苦手というかしていないのに
毎年咲いてくれるおりこうさんです。

6月もなんだかんだと忙しそう・・・。
[PR]
by cowata | 2009-05-29 21:56 | 日々のこと

新型インフルエンザが関西の方で広がっています。

海外で発生してから国内にも感染するのは時間の問題とされていたし、
それ程驚くべきことではないけれど、
弱毒性で通常のインフルエンザの治療で多くは回復されるらしいし

それでも実際に休校となったりイベントが中止したり、いろんな方面で自粛が余儀なくさせられている状態。


その余波が早くも我が家に・・・。

というのは

週末に予定されているフミヤの修学旅行
今日は「USJ」が中止となった。

そして
京都、奈良にも感染者が出た場合は修学旅行自体が中止となる・・・との事。

これは、可哀想ながら大方その方向だろうね。

2年間積みたてた修学旅行費もキャンセル料が発生し、いくらも返って来ないだろうし。

本人はせっかく楽しみに計画を立てて指折り数えていたので相当ショックなようだが・・・

やはり
実際感染している人や、休校して7日間も在宅をさせられている人がいるところに
ぞろぞろとマスクをして行く訳にもいかないでしょう。

学校も、あわてて対応を急がねばならず大変だろうね。
[PR]
by cowata | 2009-05-18 22:56 | 日々のこと

耳が・・・。

火曜日は大忙し?でしたが
水曜は比較的ノンビリでき

今日は
朝から病院に・・・。

実は

ちょっと風邪気味?喉が痛いような・・・、鼻もつまり気味・・・、あらら咳も何気に出るし
これで熱でも出たら「新型・・・」を疑わなくちゃいけない???

と思って2日ほど経っていました。

喉の痛みもひき、だいぶ治ってきてるかな?と思ったけど
夜から耳がへん!

空気抜きできない!もぉ~~っとしてる!!
どうしよっ!中耳炎の前触れ?
中耳炎は子どもの病気らしいが私は数年前にも一度かかった。

「大人は痛みが出ると、そりゃ痛いよ~~。鎮痛剤でひたすら耐えるしかないんだよ~~」と耳鼻科医に言われたことが俄かに蘇ってきて

ひどくなる前に行こう!もし、思い違いでなんでもなくてもいいや!

しかし、一番近所の耳鼻科は休診日、仕方なく隣駅の耳鼻科まで行ったら

「が~~ん」

「休診だぁ!」・・・こういったのは私の後ろを通りかかったオヤジ!

が~ん、のあとに私の気持ちをくっつけて、にやりっと行ってしまいました。

ちぇっ!・・・学会出席だってさ。

しかたないので一旦家に帰って
支度をしてお仕事に行ってきましたとさ。

明日もお仕事・・・、朝耳鼻科に行こうか、それとも様子を見て痛みが出たら諦めて痛がるか
まだ迷ってます。
[PR]
by cowata | 2009-05-14 21:35 | わたしのこと

盛りだくさんな1日

ここ数ヶ月、キルトや画像はほとんどのせてなくて
そちらを楽しみにされてらっしゃる方には、ごめんなさい。

ブログをしていると
なんかいい画像はないか・・・とつい暮らしの中でさがしちゃうことがあるのです。

作品など完成したときにアップするのは記録にもなるし、生徒さんの作品もしかり。
けど
今現在は私も生徒さん達も、ゆったりと進めているので、あまりないのですよ~。

画像中心のブログにもしたくないので
どうかお許しを。

もちろんご披露したいものが出来た時にはすぐに!!

そして昨年などに比べて私の生活そのものがキルトから少し距離を空いているのです。
実は現在もキットも自分の作品も、それから新築のお祝いキルトもちょっとずつ進行はしているのですが。

その辺もいずれ・・・。

More
[PR]
by cowata | 2009-05-13 00:55 | 日々のこと

日曜は暑くなりましたね。
毎年春ののどかな暖かさが、ぐっと夏の引力に引き込まれようとする頃
私は体の調子がおかしくなるみたい。

少し気がつくのが遅かっただけ。

なので情緒不安定な気分も
風邪なのか、花粉症なのかわからないままだるく異常に眠かったのもそのせい。

そう、土曜日は午後から
主婦休業宣言し、一人で二階に篭り本を読んで・・・いるはずが
かなり眠ってしまいました。
夕方から起きて、そんな日は遅くまで眠くないはずが夜もやっぱりガッツり睡眠。

More
[PR]
by cowata | 2009-05-11 02:01 | 日々のこと

気がつけばゴールデンウイークも終わり、いつもの日々です。

取り立てて何がある訳じゃない日々が
一番の幸せであると思って過ごしています。

いますが…

なんだろう……。

なぁんか私の心の中に
もやもやとした原因不明の物質(ストレス?)が どうも許容量いっぱいになってきたみたいで
そう思えずに、つまんない!とか…バカらしい!なんて思ってしまう事もあるんです。


まるで雷雲があちこちの空から放電しているかのように取るに足らない事がチクチクと気に障るのです。

他人の(どっかのお店で)些細な物言いの仕方だったり、ダンナのつまらない態度や言葉だったり、あとは口先ばかりで行動を伴わず好き嫌いでばかり過ごしている息子とか、実はなによりこんな自分に。


思い切ってドッカンと落雷したら、
はたっ!っと我にかえって自分が今見失いかけているものを取り戻せるかしら………?

けど落雷はどうやればいいの?
[PR]
by cowata | 2009-05-09 00:47 | patchwork,quilt